Boyfriend Memories

元カレに対する思い

あなたは今まで付き合ってきた元カレに対してどんな印象を抱いてますか?
素敵な人もいれば、嫌だったな~と思う人もいたでしょう。
出会いの数だけいろんな人がいるものですよね。
全てが良い思い出ではないでしょうし、時には良くない思い出もあるでしょう。

そしてそんなたくさんの思い出の中に、今でも思い出すような元カレはいますか?
未練があって忘れられなかったり、今まで忘れていた元カレのことを急に考えるようになったり、など、思い返すきっかけはさまざまでしょう。

当サイトでは、元カレのことが忘れられない、元カレと復縁したい、元カレと連絡が取りたい、など、
元カレに関する悩みに対してさまざまなアドバイスを行っております。
一度壊れてしまった恋をまた成就させるも良し、完全に断ち切っていくのも良し、
あなただけの良い恋愛人生を歩んでいけるように、当サイトがサポートしていきます!

どんな時に彼を思い出す?

元カレが居るあなたはどんな時にその彼を思い出すことがありますか?
ここでは、元カレを思い出す瞬間について女性にアンケートを取ってみました。
あなたにとって意外な結果が分かるかも?

■1位:思い出の場所を通った時
・元カレとよく行ってた公園に久々に行ってみたけど、懐かしくなって泣きそうになりました。(OL/28歳)
・別れてからずっと行けなかった遊園地、2年たった今でもあの頃の変わらないままだった。(フリーター/23歳)

一番多かったのは思い出の場所を通った時、でした。
たとえ町並みや風景が変わったとしても、頭に巡る光景は当時のままなのでしょう。

■2位:元カレの好きな歌を聞いた時
・iPodで何気なく音楽を流してたら、元カレの好きな歌が流れて反射的に変えてしまった。(制作業/30歳)
・ショップの有線とかで急に流れてくると結構焦る…w(アパレル/24歳)

次に多かったのは元カレの好きな歌を聞いた時、でした。
印象深かったのは曲を変えちゃう人が多いんだなと。
突然その彼が現れたかのように焦ってしまうのかもしれませんね。

■3位:元カレの誕生日が来た時
・何年も経った今でも毎年誕生日になるとプレゼントを買いそうになってしまいます。(教師/36歳)
・元カレの誕生日がクリスマスだったから嫌でも思い出してしまう…笑(大学生/21歳)

次に多かったのは、元カレの誕生日が来た時。
誕生日って一年に一度だけなのになぜかハッと思い出しちゃいますよね。
イベント行事と重なってしまうと忘れるのは困難でしょう。

いかがでしたか?案外共感している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
女性と同じように、男性もこういった感じであなたのことを思い出しているかもしれませんね。

元カレが思う、関わりたくない元カノの特徴とは

あなたが元カレに対し、何かを望んでいたり考えて過ごしているのと同じように、
元カレも何かしらあなたのことを考えて過ごしています。

立場的にはお互い恋人ではなくなったにせよ、そんな簡単に割り切ることの出来ないのが恋愛ですよね。
相手にはこうあってほしい、自分はこうしたい、という気持ちはお互いが感じていること。

では元カレは元カノに対してどう思っているのでしょう。
ここでは、元カノにされると嫌なことをいくつか挙げていきます。

■しつこいアプローチや束縛をしてくる
いつまでも恋人の気分が抜けずにいるかたは要注意な項目です。
男性は愛されるよりも愛したい願望が強い傾向があります。

ですので執拗に追いかけまわされてしまうと疲れてきてしまう可能性が高いです。
ですが、逆に言えば、距離感の取り方でこちらのペースに持っていくことも十分に可能ということでもあります。

■ネガティブ満載の空気を出してくる
ネット用語を介すなら、いわゆるヤンデレと言われる女性が該当されます。
男性は重苦しい気持ちを押し付けられると罪悪感を感じてしまいがち。

自分はひどく悪いことをしているのではないかと思うこともあるため、
こういった元カノとは距離を取っていきたくなるそうです。